
--.--.-- *--

2014.04.20 *Sun
現在、ブレインヨガのインストラクターとして活動しています。

もし、ご興味いただきましたら、下記アドレスで記事を書いています。

よろしくお願いします。

http://brainyogazeze.shiga-saku.net/
CATEGORY : 未分類

2011.03.17 *Thu
お久しぶりです。

当面、次の場所で記事を書いています。

よろしくお願いします。

http://shiga.areablog.jp/page.asp?idx=1000030310
CATEGORY : 未分類

2011.01.02 *Sun
今、私がこの道に進んでよかったと思うのは、「私がしたいこと」と「私がやらなければいけないこと」が1つになったこと。この1つになったことが『私のビジョン』であるということ。

「私がしたいこと」「しなければいけなこと」「私のビジョン」

それが、『本当の愛を伝える』こと。

私が本当の愛を受けて霊的に目覚めることが出来た。
霊的に目覚めた私が本当の私であるということ。

人には誰でも霊的に目覚め、霊的に成長し、人間として完成できるものを持って生まれている。
それが出来る法を伝え、実際に手を取って導いてあげること、それが本当の愛。

*

私たちは、何故、気(エネルギー)を感じることが出来るのか?
気(エネルギー)を感じることで、私たちは自分の魂を感じることが出来るようになる。
エネルギーを感じることは、見えない世界の扉を開いてくれる。

気功ではなかなか感じることが出来ない気も、ここのトレーニングは一月とかからないのは、私たち指導者が「私が指導しているのではない」から。気功の先生は『自分』が指導していた。だからなかなか気を感じることが出来ない。私をなくした時、宇宙のエネルギー(天地気運)とつながることができる。それは、私たちは真心で修練指導するから。その真心は天地心(宇宙エネルギーを生み出す宇宙の心)。指導者がエネルギーを出しただけ、会員さんは大きな天地気運の中で修練することになり、さまざまな(気的)体験をされる。私は一切、何もしていない。

*

まだ指導者ではなく会員だった頃、ここのメインプログラムを15分しても純粋脳派にはならなかった。でも、今は3分ほどで脳の情報が浄化され純粋脳派になる。10月のある日、自己修練をしていた時・・・その時は10分近くしていた。自己修練が終わった後、船酔いしたように気分が悪くなり、トイレで吐いた。その時、みぞおちのつまりが取れ、第3チャクラ・マニプラチャクラが開いた。

*

ここの最高のトレーニング(マスターヒーラー)2次過程を受けた後、オーラの見え方が変わった。エネルギーがまるで生き物のように動いているのが見える。見えない世界が動的に動いているのがわかった時、見えない世界が先であることがわかる。

*

マスターヒーラーのプログラムを受けて、私の右手は薬の手に変わってきている。
真心でヒーリングする時、その手は薬の手に変わる。
意識で手を動かすのではなく、手が自然に動く。
真心でする時、私は天地気運と1つになっている、手を動かしているのは天地気運。

*

昔・・・、私も悟りたいと思ったことがある。
悟りに対して、私はどのような憧れを持っていたのだろう?
悟る為には無我になる必要がある。
一切の考え、感情を手放す必要がある。
ある本には、今自分がしていることを実況中継するという方法が紹介されていた。
「今、右手がお箸を持った」「箸で蕎麦をつかんだ」「蕎麦を口に入れた」「蕎麦を噛んでいます」「蕎麦を飲み込みました」なんてしていると、考えも感情も起こらない。
私たちは、ビジョンに集中することで、考えと感情をなくしていこうとしている。
習慣は内部意識とつながっている(三つ子の魂百まで)。この習慣が業(カルマ)。
習慣を変えていくことで、カルマをなくしていく。
習慣が自分になっているから、習慣を変えるときは非常に苦しい。
でもその時、魂が喜んでいるのがわかる。魂を感じることが出来る。
だから、苦しい時ほど魂を感じることが出来るので、苦しみを超えていくことが出来る。
苦しいだけなら続かない。
人間の体(?)の不思議。

*

肉体の限界を超えた時、脳幹の動きが出る。

笑いにも3つの笑いがある。
新皮質(考え)の笑い、旧皮質(感情)の笑い、最後は脳幹の笑い。
脳幹の笑いは、笑いそのものになる。

脳幹の動きが出るときは、ただ動いている。
その動きに対して、心で動きを大きくしたり速くしたり小さくしたり自由自在にコントロール出来る。それが特徴。

*

苦しい時の神頼み・・・これは本当によく効きます。
何故なら、切実に願うから。
心から願うから。
切実に願ったことは叶います。

試練が多い人ほど、天から愛されている人。

苦しくても辛くても、それでも前に進んでいこうとしているその人を天が見た時、
天がその姿に感動して、その人が努力している以上のものを与えられる。

*



CATEGORY : ブレインヨガ

本当の愛とは

2010.12.31 *Fri
随分、お久しぶりです。

年末年始のお休みで、じっくりパソコンに向かう時間が取れました。

たくさん書きたいことはあったはずなので・・・お休み期間中、思い出せるだけ書いていこうと思います。

まず近況から。
7月から実習、研修に入っていたスタジオでの役割、勉強が終わり、
この度、自分の実家(出身スタジオ)に戻ることになりました。
半年間、韓国の先生から学んだ中で一番大きかったものが、「本当の愛とは何か」でした。
これを真っ先に分かち合いたいと思いました。

私たち日本人は、子どもの頃、親から愛を受けずに大きく育ってしまいました。
こどもは親の愛を欲しがります。
それを受けないで育ち、大人になると、自分より大きな愛を持っている人から愛を
求めるようになります。エネルギー戦争の始まりです。

指導者になって、ふと、自分が愛を注ぎ込んでいる会員さんがいることに気づきました。
「どうして私はこの会員さんに愛を注ぎ込んでいるのだろう?」
と自分に問いかけました。

答えは、その人が、本当に自分を変えたいと願い、恐くても苦しくても、前に進んで
いこうとするその姿に私の心が動かされたからでした。
これが、「与える」初めての体験でした。

その一方で、私は(道を)求める力がとても強いらしいです。
おまけに、元来のがんばり屋です。
ですから、私が頑張っている以上に先生は私に愛を注いでくれました。
愛を注がれた時、私の心の中の変化に気づきました。
愛を与えられれば与えられるほど、注がれれば注がれるほど、もっと愛されたい、
もっと受け取りたいという気持ちが増幅されることに気づいたのでした。

そうすると、先生はもっと愛を私に注ぎ、私はそれ以上の愛を受け取りたいという
気持ちが増幅され、終わることないエネルギー戦争から抜け出せないことに気づきました。

私は、「これは本当の愛だろうか?」と自分に問いかけました。
答えはもちろん「NO」でした。
何故、「NO」と言えるのか、それは、先生から本当の愛を受け取ったことがあるからです。

本当の愛を受け取った時、その人が何を体験するか・・・それは人それぞれに違うと
思います。私は、劇的な体験をしたわけではありません。
感極まって大泣きするようなことは一切ありませんでした。

本当の愛を受け取っている間・・・、心はどんどん静かになっていって、清く、純粋で
明るくて、とても平和な境地に、先生が私の手を取ってそこまで連れて行ってくれました。(この境地を、『明鏡止水』と言います)
これが、本当の愛でした。

わかりやすく言いますと、私たち人間は、霊的に成長し人間として完成できるものを
持って生まれています。しかし、その方法をしらない為に、私たちは、ただ観念を喜ばすために、自分のお金やエネルギー時間を使ってしまいます。
自分の魂が喜ぶようにそれらを使うことが出来ないのです。

本当の愛とは、人々が霊的に成長し人間として完成できる法を伝え、導いていくことです。

私たち指導者は精神指導者と呼ばれます。
地域をまとめる先生は、人を霊的に成長させることができるので霊的指導者と呼ばれます。
お世話になった先生は、霊的指導者に入ることに気づきました。

私は、半年の間で霊的に成長させていただくことができました。

そして実家が私を受け入れる体制が整った時、そこに戻ることになりました。

今日はここまでにして、これから先、私たち人間が体と心と精神の3つを持った存在であり、それをどのように統合して完成に至っていくのかの一部分をひそかに紹介できたらと思います。

CATEGORY : ブレインヨガ

2010.09.09 *Thu
本質は真我であり魂。
私たちの魂は観念という厚い垢がべったりついている。

お世話になっている先生は、考え感情をはずして観念を刺すことができる力を持っている。
観念が刺された時、自然に涙が出ることがある。
そのほかには、無意識の奥深くにある観念が揺さぶられ、叩き出され意識の表面に昇ってくる。
それをしっかり見つめることが出来た時、自分がどんな観念を持っていて、
その観念でどんな人生を生きてきたかがはっきりと見える。

この時、魂を覆っている厚い垢の一部が、ほんのちょっぴりだけれどはがれる。
はがれたところから魂の光が外に向かって放たれる。
魂の声を聞くことが出来る。

魂が綺麗になる。


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



たまちゃんカップ時計



プロフィール

☆しあわせ☆

Author:☆しあわせ☆
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ

ブレインヨガ (10)
未分類 (3)
気功 (1)



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Pika_Mouse

powered by
3ET



Copyright © ゆらゆらと流れるままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
